コウヘイのパチスロ日記

超個人的なパチスロのオカルト及び意見をブログにしてます

オカルト2話目 ホントに完全確率?

皆さんこんにちは:-)

コウヘイですっ👍

本日のテーマは‥‥

 

パチスロ完全確率は本当?!

です!

 

 

以前までは友人なんかが絶対抽選してないわーとか言ってると

乱数がー‥‥レバーオンしたときのー‥‥

 

と説明して完全確率を肯定してました

 

 

 

 

しかし!

僕は疑問を抱いてしまった

つい先日のディスクアップ実践でのこと

 

6500ゲーム回して

ビッグ600分の1

バケ600分の1

マイナス4000枚‥‥

 

 

‥‥‥‥‥(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

いやね?

あるよねディスクアップは

わかるよ?でもおかしいとも思ってしまって

長考したのだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくAタイプで閉店時点で合算200超えてるのとかあると思うんですよ。

完全確率ならまぁずっと引けなかったんだなってなるじゃないですか?

でも逆って見たことあります?

 

 

終日打って合算80分の1のAタイプとか

 

見たことあるけど極稀じゃないですか?

数ヶ月に一度見る程度

上振れと下振れの頻度違いすぎません?

 

 

 

実践してる店舗はディスクアップをずっと据え置きにしてます

無論1だと思います

 

7日間のデータを見ると

合算200切るどころか300台の日もあります

そして最終的な7日間の合算はだいたい180くらいになるんですけど

150以下にはならないですほぼほぼ

 

 

パチスロの仕組みを理解されてる方でも一度は思ったことあると思うんですよね

 

ホントに完全確率か?

 

って

 

そして僕の結論は

 

設定が1に近いほど

下振れ(大)≫確率通り

 

6に近いほど

確率通り≫上振れ(小)

 

になる‥‥

一瞬の上振れで一撃1000~3000枚とかあるけど

それって続かないですよね?

 

 

1万ゲームで下振れることもあるのに

 

その逆はない‥‥

 

 

パチスロ不審になりそーですね★

 

自分はAタイプで終日80分の1とかになるまで完全確率は信じません!笑

 

 

ではまた次の投稿で(^_^)/~